雨の日

お題「雨の日」

 

6月も終わりに近づいてきて、やっと梅雨らしくなってきたなー

今日は滅茶苦茶雨降るよ!ってテレビのお天気予報でどっかの局のおっさんが言ってらしたけど、案外そうでもないのね。笑

 

雨の日はね、嫌いじゃないんです。

好きってわけでもないけど。

 

毎日毎日雨に降られてたり、

豪雨にあったりしたらそうも思わないんだろうけど、

ここ何年かは雨降る日なんて滅多にないんじゃない?って実感が強い。

 

まあ雨の日は室内にいることのが多いってのもあって、

外の雨の音を、意識的に聞きながら、無意識的に耳にしながら、

本を読んだり、勉強したり、考えてる時間が心地よかったりするんよね。

 

そこに、落ち着いた音楽とか、コーヒーとか緑茶があるとグッドだよね。

だらだらしてばっかりだなあ。

 

 

雨の日はその日暮らしになりがちです、自分は。笑

 

 

たまにはいっか。いいよね。